津田の松原サービスエリア上り線うどんコーナー  - 讃岐うどんツアー 麺BLOG

食べた麺(主に讃岐うどん)を記録したりしなかったり。たまに麺以外もありだったり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津田の松原サービスエリア上り線うどんコーナー 



かけうどん 大 290円
ゴールデンウィークにちと神戸方面へお出かけとなりました。
地元近くの坂出インターから高速へ乗って高松を越えたあたりで、おなかがすいたのと休憩がてら(ちょっと早いですが・・・)「津田の松原サービスエリア上り線うどんコーナー 」へ。
やはり、ゴールデンウィークだけあって混雑しています。
実は、ここのうどんは香川県から外へでるとき結構寄っていたりします。
店内を見渡してみると、昔貼ってあった「さぬきの夢2000を使用しています」の看板が見当たりません。
いろいろあったから、さぬきの夢2000は使うのやめたのかなぁ。。。
まぁ、「さぬきの夢2000」が良いとは思いませんけど(汗

さて、このお店は完全セルフのため、注文すると麺の入ったどんぶりを渡してくれます。
それを自分でちゃっちゃっと湯切りを済ませお会計へ。
お会計が済んだらダシを入れていただきます!

久しぶりに食べてみると・・・。
うん、まずまず。
麺は柔らかめのコシがあり賛否分かれるところでしょう。
ダシは問題なく平均点。
イリコの香りもばっちりします。
全国のサービスエリアで提供されているうどんの中では最上位に位置するうどんではないかと。
(あくまでもサービスエリア限定ですよ 笑)

つるつるっといただけました。
香川県に「うどんツアー」に来られて
「もう香川から出ちゃうけど、まだうどん食べたり無いな~」
なんて思う方や
高速で香川県を素通りしてしまう時などに
「あーせっかく香川県通り過ぎるのにうどんの1杯も食べられなかったよ~」
などとお嘆きの方ぜひどうぞ。


麺BLOG
http://frontia1118.blog56.fc2.com/blog-entry-99.html



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| うどん さぬき市 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい角度から切り込みましたね。。。

| バカボンスタイル | 2010/05/12 23:49 | URL |

でへっ。

| 麺喰一郎 | 2010/05/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

お、変化球で来るねえ。
でも、これが身体を張った過酷な修行じゃないよねえ。
このあと神戸でラーメン5連食と見た!
 
to バカボンスタイルさん
私も津山ホルモンうどんはよく知りません。
三木町にテイクアウト専門の「ホルモン安」と
高松一宮町「さぬき一番」にもホルモンうどんがあるよ。「安」のほうは本場仕込みらしいけど、ちょっとむつごいかな。「さぬき一番」の方が食べやすくてこれはいける。

| らいとs | 2010/05/13 19:28 | URL |

>らいとs師匠
ええ、これくらいでは、まだまだ「身体を張った過酷な修行」とはとても言えません。
この後、2つくらいの修行をこなした後に身体を張った修行の記事を書こうと思っていますが私事で少し忙しくいつになるか見当が付かないのです(汗
しばし、お待ちを。。。



| 麺喰一郎 | 2010/05/17 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frontia1118.blog56.fc2.com/tb.php/99-24750e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

