ことひら製麺 逆打ち零番 - 讃岐うどんツアー 麺BLOG

食べた麺(主に讃岐うどん)を記録したりしなかったり。たまに麺以外もありだったり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことひら製麺 逆打ち零番

おひさしぶりです。麺喰一郎です。
またもや、久方ぶりの更新となりました。

さて、今回行ってきたのは「ことひら製麺 逆打ち零番」さんです。
今回のお店は、嫁がテレビの情報番組で仕入れてきたお店となります。
残念ながら、僕はそのテレビを見ては無かったのですが。。。

まず、お店に行く前にネットで場所を調べてみると。。。
なんだかぶっ飛んでますw

http://www.gyakuuchi.com/

ホームページを見るかぎり、なかなかうどん屋さんにはみえませんw
大体、ホームページのタイトルからして「超時空讃岐饂飩」です。
ホームページのつくりも分かりやすさなどは度外視してお店の地図すらどこにあるのやら。

などと少し不安を覚えながらも行ってきました。

まず、外観の写真です。
IMG_3598.jpg
なにやら萌えイラストが壁一面に書かれています。
IMG_3599_20120216190228.jpg
ぶっとんでますw

お店に入ると壁に萌えイラストが飾ってある事と、やたら時計があること以外は意外と普通。
IMG_3609_20120216191156.jpg

今回は、かけ大をたのんでみました。
IMG_3604.jpg

まずは、ダシから。
一口飲んで思ったのは
「あれ?なんか薄いなぁ」
イリコなのか昆布なのか鰹なのか、そのどれもが主張することなく低濃度でミックスされているような感じ。
ただ、塩味だけはいい感じかなと。

麺を見てみると最近流行のやや細めの麺。
IMG_3606.jpg
エッジはしっかりと立っているようです。
麺を食べてみると、コシが強めでしっかりとした感じで美味い。
自分的には麺が美味いだけにダシが残念。
ただ、これはこれで好きな人も多いだろうなとは思いました。

ちなみに、嫁はぶっかけを注文しており横から少しいただくと
かなりのコシを感じました。
ただ、やはりぶっかけのダシが薄い。
うーん残念。

次回来る事があれば醤油うどんにしてみようかなと。
















5月21日日食グラスで金環日食を観測しよう
2012年5月21日に金環日食が観測できます。
今回は、ほぼ全国的に観測できるそうなので、あとは当日の晴れを願うばかりですね。


太陽観察専用オペラグラス 3倍拡大可能 TKSM-005 グリーン


太陽観察専用グラス TKSM-003 グリーン

拡大画像を見る



¥1,980(税込)



カートに入れる


商品詳細



この日食観測グラスを使えば太陽を3倍に拡大して観察できる優れものです。
金環日食にあわせていかがですか?
間際になると売り切れが予想されますのでお早めにどうぞ。





関連ランキング:うどん | 羽間駅榎井駅



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| うどん まんのう町 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frontia1118.blog56.fc2.com/tb.php/126-50f50ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

