神戸市灘区 麺道 しゅはり - 讃岐うどんツアー 麺BLOG

食べた麺(主に讃岐うどん)を記録したりしなかったり。たまに麺以外もありだったり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸市灘区 麺道 しゅはり




どんぶりセット(潮ラーメンらあめん+チャーシュー丼)半熟味付き玉子トッピング 1100円(昼は-100円)

ゴールデンウィークで神戸に行くことになったので、ネットで下調べ。
ざっと、調べているとここ「麺道 しゅはり」が人気のようです。

てなことでやってきました「麺道 しゅはり」。
外観はなんとも綺麗なつくりで、いい感じです。(外観は写真取り忘れました。。。汗)
店内に入って気がついたのですが、ここのラーメン化学調味料 無添加をうたうお店だったのですね。。。

と言うのもですね、僕は無添加・無化調をうたうラーメンを食べて旨いと思ったことがあまり無かったりします。
覚えてる限り、一回だけですね。
そのお店の名は、…
おっと、これは今回のお店の話ではないので、また別の機会にしておきます。。。

さて、今までこのてのラーメンはパンチがないなぁと思う事が多かったけども今回は如何に。
潮ラーメンらあめんを注文して、待つこと少々。
店員さんはテキパキと調理をこなしラーメンが出てきました。

とても綺麗に盛り付けされていて、美味しそうです。
まずは、スープから一口。
・・・。
・・・。
うーん、潮ラーメンと言うだけあって塩は効いています。
塩は効いていいるのですが、ダシが。。。
なんだかコクが無いし旨みが無い。
あっさりし過ぎてると言うか、塩です。
ダシにコクや旨みがない分、塩に完全に負けている感じがします。

麺は少し変わっていて平たい太麺で、小麦を皮ごと挽いた全粒粉を使用してるらしく黄色身を帯びています。
この麺はコシもありまずまずです。

白髪ネギとこの麺の組み合わせは美味しいと思いました。

さて、総合的には…
やはり自分的には、今回も無添加・無化調をうたうラーメンは残念な感じでした。

う~む。。。



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| ラーメン 兵庫県 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frontia1118.blog56.fc2.com/tb.php/106-c9c99d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

