うどん 多度津 - 讃岐うどんツアー 麺BLOG

食べた麺(主に讃岐うどん)を記録したりしなかったり。たまに麺以外もありだったり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなか道 根ッ子

さてさて、今回は「いなか道 根ッ子」です。
10年ほど前に行って以来となります。
このお店は麺のコシに定評のあるお店となっております。

訪れたのはお昼の1時を少しまわったくらいでした。
駐車場には車が一杯でほとんどが香川ナンバー。
他に愛媛ナンバーがちらほら程度でやはりここは地元民ご用達のお店なのかな。

IMG_4571.jpg

IMG_4572.jpg





こちらのお店もご他聞にもれずセルフのお店となっております。
麺のコシを堪能すべく本日はぶっかけをいただくことにしました。
IMG_4577.jpg

IMG_4581.jpg


まず、麺をすすってみると
う~んコシが強い!
いや、強いって言うより硬い?
麺はやけにつるつるしており硬いって言うほどのコシ。
最近はソフトなコシに細い麺ばかりだったのでなんだか懐かしい。
ぶっかけのダシは醤油濃い目。
こちらもなんだか昔なつかしな感じです。
なんだか昭和にタイムスリップしたような味でした。


ちなみに、嫁はかけでした。
IMG_4575.jpg
こちらも少しいただいてみたのですが、ぶっかけで感じたほどの麺のコシは感じず意外と普通。
ダシは少し塩っけが強くこちらも昔なつかしの味でした。
この昔なつかしな感じが地元民をひきつけるのでしょうか?
なんだか、学生時代を思い出しちゃいました。

いなか道 根ッ子 昭和感のあるうどんでした。












5月21日日食グラスで金環日食を観測しよう
2012年5月21日に金環日食が観測できます。
今回は、ほぼ全国的に観測できるそうなので、あとは当日の晴れを願うばかりですね。


太陽観察専用オペラグラス 3倍拡大可能 TKSM-005 グリーン

太陽観察専用グラス TKSM-003 グリーン
拡大画像を見る


¥1,980(税込)

カートに入れる
商品詳細


この日食観測グラスを使えば太陽を3倍に拡大して観察できる優れものです。
金環日食にあわせていかがですか?
間際になると売り切れが予想されますのでお早めにどうぞ。

≫ Read More


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| うどん 多度津 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

多度津 釜揚げうどん たかや

Image429.jpg
Image430.jpg
鍋焼きうどん 650円
麺の師匠にオススメいただいたお店。
店名に釜揚げうどんと書いてある位なので本来なら釜揚げうどんを食べるとこだが、師匠オススメの鍋焼きうどんをいただきました。
具財は長ネギに椎茸、牛肉、かまぼこに半熟玉子。これだけでも食欲をそそります。
で、極め付けはダシ。
これが程よい甘さで旨いです。
美味しかった~。
寒い冬にはオススメです。
次は看板メニューの釜揚げを食べに来ようっと。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ アクセスランキング参加中 ぽちっとお願いします

| うどん 多度津 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

